mirror of
https://github.com/paricafe/misskey.git
synced 2024-11-29 15:56:43 -06:00
42 lines
1.2 KiB
TypeScript
42 lines
1.2 KiB
TypeScript
import Othello, { Color } from './core';
|
|
|
|
export function ai(color: Color, othello: Othello) {
|
|
//const opponentColor = color == 'black' ? 'white' : 'black';
|
|
/* wip
|
|
|
|
function think() {
|
|
// 打てる場所を取得
|
|
const ps = othello.canPutSomewhere(color);
|
|
|
|
if (ps.length > 0) { // 打てる場所がある場合
|
|
// 角を取得
|
|
const corners = ps.filter(p =>
|
|
// 左上
|
|
(p[0] == 0 && p[1] == 0) ||
|
|
// 右上
|
|
(p[0] == (BOARD_SIZE - 1) && p[1] == 0) ||
|
|
// 右下
|
|
(p[0] == (BOARD_SIZE - 1) && p[1] == (BOARD_SIZE - 1)) ||
|
|
// 左下
|
|
(p[0] == 0 && p[1] == (BOARD_SIZE - 1))
|
|
);
|
|
|
|
if (corners.length > 0) { // どこかしらの角に打てる場合
|
|
// 打てる角からランダムに選択して打つ
|
|
const p = corners[Math.floor(Math.random() * corners.length)];
|
|
othello.set(color, p[0], p[1]);
|
|
} else { // 打てる角がない場合
|
|
// 打てる場所からランダムに選択して打つ
|
|
const p = ps[Math.floor(Math.random() * ps.length)];
|
|
othello.set(color, p[0], p[1]);
|
|
}
|
|
|
|
// 相手の打つ場所がない場合続けてAIのターン
|
|
if (othello.getPattern(opponentColor).length === 0) {
|
|
think();
|
|
}
|
|
}
|
|
}
|
|
|
|
think();*/
|
|
}
|